2011年6月16日 (木)

雨の日・・

”雨降ってるねぇ~、クッキー” 
雨の日の散歩は憂鬱ですsprinkle

Dscf3145

雨だけど・・行く??rain

Dscf3144

レインコートを着てscissors
出発っーーー!

Dscf3149

帰ってきました・・
顔が濡れて、、ちょっとテンション下がったわsweat01

Dscf3150

明日は晴れますよーに!sun

2011年6月 7日 (火)

クッキーちゃんのお母さん

最近、クッキーを連れて散歩をしているとnote

クッキーちゃんのお母さん、こんにちわ paper と声を掛けられたりします

○○ちゃんのお母さんと呼ばれなくなって久しく・・

実は・・ちょっと嬉しいcoldsweats01

P6050251

2011年5月16日 (月)

名前の由来・・

夏生まれの娘の名前は碧(あおい)。
独身の頃に見た、島根の紺碧の海がとても綺麗だったので、名付けました。
夏になると、、あの綺麗な海が見たくなりますwave

夏にはまだ少し早いですが、1000円高速もありますしwink
クッキーを連れて島根県の浜田までドライブに行ってきましたpaper

2011514_001
父と娘・・後ろ姿も似とりますhappy01
2011514004

2011514006
靴を抜いで砂浜に・・
まだ水は冷たいsweat01
2011514005_2
実はクッキーは水が怖いんですdog

この後、、石見銀山に行ったり、温泉津の温泉街を歩いたり
のんびりと過ごしました。

そして・・・たまたま温泉津の温泉街に貼ってあった、小学2年生の標語に
夫婦で唸ってしまいましたthink

P1010246
小2とは思えない・・
多分、、人権標語か何かで入賞した作品だと思うのですが
これが出来なくて、、何度失敗したことかsweat02
夫婦の合言葉にしようと、、思ったのでしたscissors

2011年5月 6日 (金)

帰ってきた日

連休に息子が帰って来まして・・
その夜night

P1010208
家族三人でマージャン大会ですhappy02
P1010209
楽しそうですnote

学校での生活とか、ちゃんと食べてるか?とか、、
色々聞きたいことはあったのですが、
翌日より、、地元の友達と連日、遊びほうけ、、
家に戻って来たのは、帰る間際でしたthink

なんなんだよっsign03

2011年4月30日 (土)

我が家のアイドル

夜も更けると我が家のクッキーは

P1010201

こーんな感じとか・・

P1010207

こーんな感じでくつろいでいますcoldsweats01

そんな寝姿を見ていると、、こちらまで癒されてしまうのですheart02

犬って声を上げて笑ったり、怒ったりすることはないですけど、、嬉しそうにしてるとか、スネてるな、、とか表情がちゃんとあるんですよね

犬のせいで連休に行く場所が限られようとも、、
家中が毛だらけになっても、、
犬用のガムを踏んで、痛さで泣いてしまったとしても、、crying

やっぱり可愛いshine

以前当社にご相談に来られたお客様が・・  
こんな仕事に取り組んでいます

家を売却された後の引越し先が見つかるだろうか??とご心配になられていました。
犬が2匹もいるのだと、、dog

一生懸命ペット可の物件を探して、なんとかお部屋も気に入って頂き、ワンちゃんの事も大変安堵したと言っていただき、嬉しかったですsign01

やっぱりペットってかけがえのない家族なんですねhouse

2011年4月15日 (金)

お花見に・・

広島県三原市にある筆影山に、久しぶりにクッキーさんを連れてお花見に行ってきましたcherryblossom

毎年、あれよと言う間に桜の時期を逃してしまうのですがsweat01 今年はばっちり満開の桜を見てきました~

Dscf3011

少し霞んでいますが、筆影山の山頂から桜越しに見える瀬戸内海は、うっとりするくらい綺麗ですhappy01

Dscf3005

Dscf3021

やっぱり桜はいいですね・・

Dscf3004

Dscf3008_2

綺麗だったよね♪

2011年4月 5日 (火)

この度・・

長男が進学で県外に行ってしまいましてdespair

1人暮らしを始めましたdoor

”男の子は外に出した方が逞しくなるよ”とか、、

”親の有難みが分かっていいんじゃないの”とか、、

”遊びに行くとこできて良かったじゃない”とか、、

色んな方々より、温かいお言葉を頂いて・・・・・ でもそんなことどうでも、、ただただ淋しいだけなんです、私はsweat02

でもある人が、親の消沈をよそに、息子はせいせいしたぁ~sign01って毎日楽しんでるわよ、、と。

心無い言葉ですが、、案外こういう言葉に救われたりするんですよね。。

P1010203 

1Kマンションにて、、父と

P1010208

シワは伸ばして干してね

P1010224

入学式も無事終わりましたsign04

元気で頑張っておくれpaper

2010年12月25日 (土)

ロケ地、、広島城。

今年もあとわずかとなりまして、年賀状づくりの撮影に行ってきましたcamera

来年の干支はウサギ、、今回も我が家のクッキーさんに着ぐるみを着せました。

年々肥満化してるクッキー、、規定のサイズでは合わず、わざわざオーダーしましたが、それでもかなり苦しそうですcoldsweats02

Img_3532

セッティング中・・

Img_3524

結構気に入ったかもcoldsweats01

Img_3546_2

Img_3557

広島城をバックに・・

Img_3555

ちょっと苦しい・・

動物の撮影はやっぱり大変です 。大声を張り上げて犬の機嫌を取り、何度も取り直します。終始和やかな撮影とは行かず、途中ピリピリした雰囲気になることも・・

でもこの日はお天気も良くとても暖かくて、中々いい写真がとれたんではないかと・・

何かとクッキーさんが笑わせてくれて、なんとか楽しい撮影会となりましたdogwink

2010年11月25日 (木)

筆影山~佛通寺

紅葉もそろそろ色あせてきて、短い秋も終わりそうですmaple

三原市にある、筆影山に行ってきましたhappy01

Pb230180 Pb230184

なんでも瀬戸内海随一の紅葉の絶景スポットだとか・・

確かにほんと綺麗でした。

クッキーも嬉しそうですnote

Pb230177 Pb230176

忠海にあるレストランですが、酒粕が料理に入っていて、とても美味でした。

Pb230187

Pb230190

仏通寺です。こちらも紅葉が綺麗でした。

2010年10月13日 (水)

ちょっこっと登山♪

先日、クッキーを連れだって、広島県と島根県の境にある吾妻山にちょこっと登山をしてきましたdog

P1010129 P1010126

リンドウ等の山野草も綺麗に咲いていましたnotes

P1010132

紅葉の季節も見ごたえありそうですmaple

P1010136

あれ?もう頂上?ほんとにちょこっと登山ルートを行きましたcoldsweats01

P1010146_2

山から湧き出る水も気持ちいいですpaper

P1010140

森林浴満喫sign04sign01

P1010147

出会いもあったのheart04

«しまなみ海道サイクリング