« お化け屋敷で何故ウケる?? | トップページ | 釣り三昧♪ »

2008年7月 4日 (金)

近々・・

娘の中学校で職場体験があるそうです。

私達の時代、昭和期はなかったですよねぇ~そんなの。。

地域の工場などへの社会見学はありましたけどsweat01大人達の働く姿をみて、家ではふんぞり返ってるお父さんだけど・・または家では影の薄いお父さんだけど・・でも私達の為にこうやって頑張ってるんだぁ~と昭和の父の逞しさを感じたりも多少したようなsign02

今頃はいくつかの職場の中で自分の興味があるとこ選んで、実際仕事のお手伝いをさせてもらえるっていうからすごい。。

選べるのは今のうちconfident

娘の話からですが、人気の職業なのは、女の子ではケーキ屋さんとかパン屋さん、保育士に美容師・・その辺は昔と変わらないような??

なりたいものはお嫁さんheart04なんていう父心をくすぐるような子は、まぁ、、最近じゃぁ居ないんでしょうねぇ~。

ちなみにうちの子が選んだのは保育園でした。なんでも昔から保育士に興味があったとか・・嘘でしょcoldsweats01

園児を踏むなよ・・(父の一声)

人様の世話なんてできるのぉ~(母の一声)

えっ?獣医になりたいっていってなかったっけ?(兄の一声)

ごめんねぇ~夢を育む家庭じゃなくてsweat02まぁ無事に任務を果たしてきてくださいpaper

Photo

ハローウサギ(あおい作)

« お化け屋敷で何故ウケる?? | トップページ | 釣り三昧♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004350/22067163

この記事へのトラックバック一覧です: 近々・・:

« お化け屋敷で何故ウケる?? | トップページ | 釣り三昧♪ »