« メタボ解消・・ | トップページ | ”あなたの笑顔を残したい” »

2009年8月21日 (金)

物忘れ・・

最近・・物忘れがひどくcoldsweats02 というより、、生まれ持った大らかな?雑な?性格と、年齢による物忘れとが重なって、、何かと失敗も多いのですが。。

ちなみにこの現象は嫁の私であります。一応、、仕事上の信用もありますので、主人はいたって几帳面でまともだとscissors のでご安心くださいcoldsweats01

そこで夫婦で最近よく観るのが・・NHK深夜の”めざせ!会社の星”という番組。20代の若手ビジネスマンを対象に、仕事に直面する出来事をテーマに進行し、解決策を導いていくという番組なのですが、、中高年向きの番組ではないにしても、いつも色々と勉強になります。

整理術だとか、スムーズに仕事をこなす方法だとかを、毎回その道のカリスマがアドバイスして、、長年自分流にやってきて、それが一番と思ってたことを、見直す機会にもなります。

私の場合は・・まずは忘れないうちにすぐ一つのノートのメモすることmemo 

でも、、これってあまりにも基本的な事なんですよねhappy02

« メタボ解消・・ | トップページ | ”あなたの笑顔を残したい” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004350/31043944

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ・・:

« メタボ解消・・ | トップページ | ”あなたの笑顔を残したい” »