日記・コラム・つぶやき

2011年4月30日 (土)

我が家のアイドル

夜も更けると我が家のクッキーは

P1010201

こーんな感じとか・・

P1010207

こーんな感じでくつろいでいますcoldsweats01

そんな寝姿を見ていると、、こちらまで癒されてしまうのですheart02

犬って声を上げて笑ったり、怒ったりすることはないですけど、、嬉しそうにしてるとか、スネてるな、、とか表情がちゃんとあるんですよね

犬のせいで連休に行く場所が限られようとも、、
家中が毛だらけになっても、、
犬用のガムを踏んで、痛さで泣いてしまったとしても、、crying

やっぱり可愛いshine

以前当社にご相談に来られたお客様が・・  
こんな仕事に取り組んでいます

家を売却された後の引越し先が見つかるだろうか??とご心配になられていました。
犬が2匹もいるのだと、、dog

一生懸命ペット可の物件を探して、なんとかお部屋も気に入って頂き、ワンちゃんの事も大変安堵したと言っていただき、嬉しかったですsign01

やっぱりペットってかけがえのない家族なんですねhouse

2010年10月13日 (水)

ちょっこっと登山♪

先日、クッキーを連れだって、広島県と島根県の境にある吾妻山にちょこっと登山をしてきましたdog

P1010129 P1010126

リンドウ等の山野草も綺麗に咲いていましたnotes

P1010132

紅葉の季節も見ごたえありそうですmaple

P1010136

あれ?もう頂上?ほんとにちょこっと登山ルートを行きましたcoldsweats01

P1010146_2

山から湧き出る水も気持ちいいですpaper

P1010140

森林浴満喫sign04sign01

P1010147

出会いもあったのheart04

2009年12月17日 (木)

大阪城・中之島めぐり

Dscf2386 仕事で大阪に行った後、前々から気になっていた水上バスに乗ってきましたship 船に乗って、大阪の名所をのんびり巡りますnotes すっきり晴れてgood

Dscf2390 中央公会堂・中之島図書館 水都大阪の名建築です

Dscf2402 造幣局・桜の通り抜けcherryblossom この時期桜はないですが、すごい綺麗なんでしょうね~。行ってみたいですsign01

Dscf2415 Dscf2416

やっぱり大阪は大都市だったhappy02

2009年12月 9日 (水)

来年は”虎”です

今年も押し迫り・・年賀状作成の頃となりました。またまたクッキーの出番ですdog

Img_03814

去年と同じサイズの着ぐるみなのに・・肥ってしまったクッキーさんweep  どうにか無理やり着せましたsweat01

Img_03883_2

虎というより蜂?

Img_04132

クッキー大地に立つsign02

Img_04451

着ぐるみの虎に食われそうなクッキーshock

Img_04556

奇跡的に撮れたカッコイイ一枚scissors

そんなこんなで無事に撮影会も終了しましたchick

2009年11月30日 (月)

宮島にて

      Img_0271   

久しぶりに紅葉を見に宮島にいってきました。日曜日・・大渋滞でsweat01 少しピークは過ぎてしまったもののまだまだ綺麗でしたmaple

Img_0289 この写真を見て気づいたのですが、、確実に太ってきているdog この日も妊婦犬と間違われてしまいましたhappy02

Img_0279_2 お友達もいたのpaper

Img_0317 ライトアップされて綺麗だったわんshine

Img_0268_2 

また連れてきてねnote

2009年10月26日 (月)

”あなたの笑顔を残したい”

Img_0110_2 日頃はなかなか予定が合わない家族ですが、久しぶりに家族4人で紅葉を見に三瓶山に行ってきました maple うす曇りは残念だったのですが、紅葉は見ごろを迎え、綺麗でした。

Img_0115  クッキー撮影用に買った一眼レフを持っていそいそとnotes

Img_0093 Img_0095 Img_0097 Img_0098 Img_0099 Img_0100 Img_0117 Img_0118 Img_0123 Img_0125

可憐な高山植物たちに魅せられて、、思わずシャッターを押してしまいましたcamera

というか、、想像以上に上手く撮れたので、嬉しくなってcoldsweats01 恐るべし一眼レフfuji

ですが、、もともとそういう趣味はないので、、これ高山植物じゃないよthinkと思われた方はご一報くださいhappy02

Img_0070_3  可愛いークッキーheart04

2009年8月21日 (金)

物忘れ・・

最近・・物忘れがひどくcoldsweats02 というより、、生まれ持った大らかな?雑な?性格と、年齢による物忘れとが重なって、、何かと失敗も多いのですが。。

ちなみにこの現象は嫁の私であります。一応、、仕事上の信用もありますので、主人はいたって几帳面でまともだとscissors のでご安心くださいcoldsweats01

そこで夫婦で最近よく観るのが・・NHK深夜の”めざせ!会社の星”という番組。20代の若手ビジネスマンを対象に、仕事に直面する出来事をテーマに進行し、解決策を導いていくという番組なのですが、、中高年向きの番組ではないにしても、いつも色々と勉強になります。

整理術だとか、スムーズに仕事をこなす方法だとかを、毎回その道のカリスマがアドバイスして、、長年自分流にやってきて、それが一番と思ってたことを、見直す機会にもなります。

私の場合は・・まずは忘れないうちにすぐ一つのノートのメモすることmemo 

でも、、これってあまりにも基本的な事なんですよねhappy02

2009年5月11日 (月)

中国地方最高峰・・

          Dscf1634 「伯耆富士」との愛称もある大山へ登ってきましたfuji 普段鍛えていない家族4人+一匹にとってはかなりハードな山登りでした。 娘・母は2合目で早くも挫折しかけ、、5合目での家族会議でtyphoon とりあえず頂上を目指すことにdash なんとか無事に辿りつくことができましたscissors

Dscf1641 頂上からみる雄大な景色には皆で感動! ただ下山するのも大変だったんですhappy02 クッキーdogもよく頑張りました。やっぱり普段からの体力づくりは大事ですねーcoldsweats01

Dscf1653  下山はやっぱりリュックよねーpaper

Dscf1609_2 父と鳥取砂丘を走ったわsweat01 

Dscf1673 帰りに立ち寄った足立美術館で。疲れた体も癒されましたclover

2008年8月21日 (木)

釣り三昧♪

隠岐の島に行ってきました。境港からフェリーで2時間半ship 船釣りをして、イカ釣りをして、ダイビングも少し体験しましたdash

P8170073

 

ダイビング初体験coldsweats01   

 

Img_1251

 

メバルゲットgood

 

 

P8180101_2 お世話になった船長さんと happy01   

 

P8180117

 

イカ取ったどぉーsign01

 

P8180106

P8180121_2 釣った魚で、イカ刺しと鯛茶漬け・・・おいしゅういただきました  delicious

 D1000205

 

樹齢2000年の八百杉

D1000198  

浄土ヶ浦

P8170062

 

私も行ったわよheart04

P8190124

 

ほんとに綺麗な島でしたshine

2008年7月 4日 (金)

近々・・

娘の中学校で職場体験があるそうです。

私達の時代、昭和期はなかったですよねぇ~そんなの。。

地域の工場などへの社会見学はありましたけどsweat01大人達の働く姿をみて、家ではふんぞり返ってるお父さんだけど・・または家では影の薄いお父さんだけど・・でも私達の為にこうやって頑張ってるんだぁ~と昭和の父の逞しさを感じたりも多少したようなsign02

今頃はいくつかの職場の中で自分の興味があるとこ選んで、実際仕事のお手伝いをさせてもらえるっていうからすごい。。

選べるのは今のうちconfident

娘の話からですが、人気の職業なのは、女の子ではケーキ屋さんとかパン屋さん、保育士に美容師・・その辺は昔と変わらないような??

なりたいものはお嫁さんheart04なんていう父心をくすぐるような子は、まぁ、、最近じゃぁ居ないんでしょうねぇ~。

ちなみにうちの子が選んだのは保育園でした。なんでも昔から保育士に興味があったとか・・嘘でしょcoldsweats01

園児を踏むなよ・・(父の一声)

人様の世話なんてできるのぉ~(母の一声)

えっ?獣医になりたいっていってなかったっけ?(兄の一声)

ごめんねぇ~夢を育む家庭じゃなくてsweat02まぁ無事に任務を果たしてきてくださいpaper

Photo

ハローウサギ(あおい作)

より以前の記事一覧